新入社員の何気ない日常

新入社員の何気ない日常

出張続き・・・カッターシャツのシワを防ぐ!

みなさん、

お疲れ様です・・・。

 

最近は出張続きで疲弊しておりますorz

・・・そんな中ひとつ気づいた事がありました。

 

SUIT


 

泊まりの出張の際、スーツケースから取り出した

カッターシャツがシワシワに・・・。

みっともないですよね?

 

これはアカン!と思ってググったら便利なグッズがありました。

すでに試されてる方は多いかも?!

 

・・・はい。

 

書類ケース A4ファイル クリア

書類ケース A4ファイル クリア

 

 

 

100円ショップなどで売っているプラスチックの「書類ケース」

ほかの荷物に押しつぶされることもなく、シワの無いきれいな状態をしっかりキープ!

中身が見えるので取り出しやすく、ネクタイやハンカチなどの小物も一緒に収納できます!

 

あとは余談ですがクリアファイルを芯にして畳むと

綺麗に収納しやすくなります。

 

 

 

・・・出張って外食、夜は飲む事が多くなりますね涙

上司の話を関心があるかのように「うんうん」頷いて

お酒、料理が行き渡っているか気遣いして・・・!疲れたよ!!!笑

 

っあ、愚痴ってしまった!

 

また何か気づいた事があったら書きますね。