新入社員の何気ない日常

新入社員の何気ない日常

初の一人暮らし、ネガティブに・・・。

 

生まれて22年間一人暮らしを体験した事が無く

社会人になり急に実家暮らしから一人暮らしに・・・。

 

Alone


 

どうしようもなく一人が寂しくなる時があります涙

すっごいネガティブな考えをしてしまったり・・・。

 

もし同じ境遇の人がいたら

おすすめの本をご紹介します。

 

・・・はい。

 

 

 

どストレートなタイトルですが武田双雲さんの「ポジティブの教科書」

この本に何度助けられたか・・・!

その中でも好きな言葉を紹介します。

 

「ダカラコソデキルコト」

 

 

生きていると様々な壁が立ちはだかります。

そんな時こそ「ダカラコソデキルコト」を使ってネガティブからポジティブに

変換しましょう!っていう魔法の言葉だそうです!

 

配属先が縁もゆかりもないところに・・・→「ダカラコソデキルコト」

お金がない・・・→「ダカラコソデキルコト」

新入社員で仕事がもらえない・・・→「ダカラコソデキルコト」

友達がいなくて土日は何をしたらいいか分からない・・・→「ダカラコソデキルコト」

 

上記の例は全て私のことですが・・・笑

色んな言葉の後に「ダカラコソデキルコト」を加えると不思議とポジティブなアイデアが出たり、前向きになれたり、前に進もう!って希望が湧いてきます。

 

人生プラスに考えるかマイナスに考えるかは

とらえ方次第だと思っています!(すぐネガティブになる奴が言うな!笑)

 

皆さんもネガティブな方向に行ってしまいそうな時は

ぜひ「ダカラコソデキルコト」を使ってみてください!