新入社員の何気ない日常

新入社員の何気ない日常

恋人は当たり前の存在ではない!

こんばんは。

絶賛遠距離恋愛中のかずりんです。

 

Love

 

名古屋-広島間の遠い距離ですが、月に2度は会ってます!(会いすぎ?)

 

9月の3連休は彼女と過ごしていましたが、

さすがに三日間ずっと一緒にいるとたまにしか会えないにもかかわらず、

嫌な態度をとってしまった場面が多々ありました!反省です。

 

恋愛あるあるで、相手が当たり前の存在になってしまい

思いやりのない行動、言動をとってしまうのはよくあります・・・!

 

 

そんな時に私は意識することがあります。

一度、相手のあら探しをやめて感謝する事!

 

人って感謝する事より粗探しする方が上手だと思います。

 

  • 彼女が○○してくれない!
  • レストランの店員さんの態度に「むかつく・・・」
  • 上司の仕事の効率の悪さに「自分より給料貰っているのに!」
  • コンビニのトイレに入って「トイレ汚っ!」

嫌なところはすぐ見つけてしまいます。

 

彼女と一緒にいるともちろん嫌なところは見えてきますが、

先に感謝する事を心がけています。

 

わざわざ遠い名古屋から時間と交通費をかけて会いに来てくれた・・・感謝!

退屈なデートになってしまっても文句1つ言わずに一緒にいてくれる・・・感謝!

こんなにも多くの日本男性人から私を選んでくれた・・・感謝!(大げさ?)

 

といったように粗探しをやめて先に感謝する事を意識すると

相手が当たり前の存在なんて絶対に思いません。

 

恋人だけじゃなくて、

いろいろな周りのヒト、モノに感謝すると

心がじわーっと暖かくなりますよ。

 

以上、3連休に思ったことでした!