新入社員の何気ない日常

新入社員の何気ない日常

会議は新入社員でも必ず発言しよう!

 

 

 meeting

 

昨日は会議がありました。

 

当たり前のこと、見当違いのことを発言したら怒られるのではないか?

新入社員だからただ話を聞いておこう・・・。

そんな人が多いのでは!?

 

 

新入社員なのでまだ仕事がもらえずただ椅子に座っているだけがほとんどの僕は

たまにある会議がすっごくワクワクします笑

 

なので会議では「???」と疑問に思ったり、

新入社員なりに考えたことをバンバン発言します。

 

たぶん上司も僕に期待はしていないですが、

きっと「新鮮な目線での情報が欲しいんじゃない!?」と思って

率先して発言して会議に貢献しています!(つもり

 

お金をもらって働いている以上は会社に貢献するのが社会人だと思っています。

 

・・・それでも本当にシャイでただ座っているだけのあなた。

 

率先してコピーをとったり、コーヒーを片付けましょう!

議事録をつけましょう!

 

新入社員だからこそ思うピュアな気持ちで、会社に貢献する事を心がけましょ〜。

 

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書